本年度会長方針

上尾ロータリークラブ会長 長沼 大策

2023-2024年度
第61代会長 長沼 大策

方針

歴史と伝統ある上尾ロータリークラブの第61代会長を務めさせていただく重責を痛感しております。

 新型コロナウイルス感染症は5類感染症に位置づけられたものの完全収束に至らず、国際紛争、自然災害などで揺れる世界情勢の中、スコットランド South Queensferryロータリークラブ所属 ゴードン R.マッキナリーRI会長は「CREATE HOPE in the WORLD=世界に希望を生み出そう」を2023-2024年度国際ロータリーのテーマとしました。このテーマを基に、第2770地区梨本松男ガバナーは「地域に希望を、クラブに活力を生み出そう」を地区活動方針に掲げています。

 当クラブは前年度、創立60周年という節目を迎え、さまざまな行事を展開しました。今年度のクラブは原点に回帰し、会員同士の親睦をいっそう深め、地域に希望と活力を生み出していく所存です。そして諸先輩方が築きあげてきた歴史と伝統を、次世代の会員に引き継ぐべく、楽しみながら組織を盤石に整えていく所存です。

 一年間、会員のため、クラブのため、地域のため、みんなのため、CREATEに努めますので、ご指導ご鞭撻のほどを賜りたく謹んでお願い申し上げます。



クラブヴィジョン

  • ・地域社会および国際社会が抱える課題を見極め、解決の一助となるような奉仕活動を展開する。
    ・老・壮・青が融合した活気あるクラブを目指す。


中期戦略計画

  • 上尾ロータリークラブとその会員は、栄えある歴史と伝統を堅持しながら、さらなる奉仕の理念の追求と会員個人の資質向上に努め、これを実行していく。
    そのために以下の中期戦略計画を立てる。

    ?会員の拡充
    ?インターアクト活動の強化
    ?ローターアクトクラブの設立への模索
    ?会員相互間のビジネス面での積極的協力体制の構築




計画および実施方法

  • 1.会員親睦の促進(例会企画、委員会運営、会員研修)
    2.会員の維持及び退会防止
    3.財団・米山寄付の100%達成
    4.奉仕活動の実践(クラブ、職業・社会・国際・青少年)
    5.台南東北RCとの交流(姉妹クラブ締結に向けて交流)
    6.第2770地区および第5グループの運営支援・協力

     


ページのトップへ